あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

キングオブコントと競馬と私

こんにちは、あーさです。

 

9日の土曜日にワクチン2回目を控えておりますが

朝晩の冷え込みが急にきつくなり、

体調崩さへんかおびえております。

 

あと副反応出るやろうからポカリとか買いに行っておかねばです💨

 

 

寒くなるとうちオカメインコ飼ってるんですけど

膨れてもふもふ感すごいんですよ。

めっちゃ可愛いんですよ。

でもね、ツンデレ(ツン9:デレ1)やから写真とか撮ろうとすると

ブチ切れてくるんで可愛い写真ほとんどないんですよね👉👈

 

肩乗ってくるくせにブチ切れてきたりします。

肩乗りながらですよ?もはやパワハラだと思うんだよね~~~(坂上風)

 

こちらは珍しく撮らしてもらえた(上下関係笑)写真です

f:id:aaaasa1031:20211004082340j:plain

はい、天使~~👼✨はい、可愛い~~♥♥♥

 

そう言えばキングオブコント面白かったですね!

M-1とかR-1とか賞レース系の番組って私、昔全然笑えなかったんですよね。

なにが面白いんか全然わからんくって。

でもここ数年面白いな~って笑えるようになってきました。

心がきれいになったんでしょうか?

それとも私の感性が審査員レベルまで高まったのでしょうか?(絶対違う)

 

なんにせよ空気階段かわいくて好きなので優勝素直に喜べました👏

おめでとう~✨親目線になってきた最近(笑)

 

 

そして昨日は競馬も熱かった🔥

昼間はスプリンターにポーアイ🐴

スプリンターの買い目は気になったクリノガウディとピクシーナイトのワイド。

素直にレシステンシアとの馬連とかにしろよってね(笑)

 

ポーアイは我が推し騎手松山くんの複勝

松山くんとルークズネスト(名前あってる?)のワイド!

これがめずらしくw的中✨💰

推すなら単勝買えよってね(笑)

 

夜は凱旋門賞でしたね!!

普通に日本応援したかったのでクロノジェネシス、ディープボンド、

ゆたかさん(笑)それぞれの複勝だけ買っておりました(^ω^)♥

 

馬場が悪かったのでクロノもしかしたら!!とかなりわくわくしましたが

ダメでしたね~~!やっぱり海外競馬は色々条件違いすぎて

なかなか日本での走りっぷりは出せないんでしょうね。

でも頑張った!とても楽しませてもらいました✨

 

 

あ、だいたい察していただけたと思いますが馬券の買い方はへたくそです。

いいんです。直感でほどよく遊んで楽しむんです私♥

 

 

さて昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20211004082351j:plain

鶏胸肉を使って鶏マヨです♥

夫が作ってくれました。神。

夫はGODです。味はGOODです。一言余計でしたか?

あとはコンビニで買ったピスタチオのチーかまと、前日の残り物。

 

いつも私お酒はウイスキーの瓶買ってきてハイボール飲むのですが

妊活始めるからお酒余らないように、缶チューハイとかにしてます。

ちなみに昨日はゆず酒!ゆずって美味しいですよね。

 

居酒屋で困ったらハイボール、ライムサワー、柚子みつサワーです。

 

 

最後にYouTube宣伝です


www.youtube.com

栄養満点の青魚🐟

ですが捌くのが大変ですよね。そして肉より高い。

そんな不満を解消するのがこちら!イワシです!!!

圧力鍋で柔らかくして骨まで頂きます♥