あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

タルティンと綿菓子

こんにちは、あーさです。

 

先日友達と遊んだ時に初めて知りました、タルティン。

すっごい可愛いお菓子♥♥♥

硬いタルト菓子で、銀色のパッケージがイチゴ味🍓茶色のパッケージが栗味🌰

クマさんのはまさかのタルトじゃなくて最中でした。謎(笑)

個人的には栗がすごい美味しかったなぁ♥

 

「タルティン買ったよ」って言われてタルティン知らない私は

タルトを可愛く言ったんやと思ってしまった…😂

ちょっと田舎に引っ越すと途端に最新の情報が入ってこなくなりますね(笑)

 

前まではちょこちょこ大阪に出てはいたんですが

妊娠して引きこもってたからもう全然わからん!

また百貨店ぶらぶらとかしたいなぁ♥

 

 

 

あ、そうそう!!

夫が女と神戸のハーバーランドでデートしてきたんですよ!!!

(訳:夫が仕事の用事で職場の女性とハーバーランド行ったんですよ)

 

その時にお土産って韓国の?流行の?綿菓子買ってきてくれました✨

ぎゅーぎゅーに詰められたカラフル綿菓子!

今はこんなものが若者の間で流行っているのですね。

可愛いもんね、楽しくなるよねこういうの。

まさかの1週間ぐらい日持ちするらしいですよ。

あのすぐしぼむ綿菓子の常識がぶっとびますね😂

 

ちなみに食べ方って手づかみでよかったんかな?

どうしても割りばしに突き刺さってる綿菓子のイメージが強くて(笑)