あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ローストポークから更にアレンジかまして一品作る(夫が)

こんにちは、あーさです。

 

久々に米びつが空になりました✨

我が家は夫が基本的に米を食べないので消費が緩やかです。

そんな我が家の貴重な米びつの米入れ替えのタイミング。

 

中をチェックしてみました。

虫がいました(◎_◎)

 

ショック。炭の虫よけ入れてたのですが

小さくなってたのでもう効果が薄かったのでしょうか~!

と、いうことで米びつ丸洗いしました✨

 

ちなみに我が家の米びつはこちら

f:id:aaaasa1031:20210920105815j:plain

超スリムなんです。

たしか容量は8kgか10kgかのどちらかでコーナンで購入しました。

 

冷蔵庫の横の隙間に入るものを探していたのでばっちりでした(^ω^)♥

 

おしゃれではありませんが基本的に見えないところに

収納しているので特に問題なし◎お気に入りでございます✨

 

しっかり水洗いして乾燥もさせたのでお米を入れて

次は炭ではなく唐辛子に見張り役をお願いしようと思います♥

頼むよ米唐番🌶🔥

 

 

さて先日の晩ごはんです🍚

f:id:aaaasa1031:20210920110917j:plain

ローストポーク🐷🐷🐷

そう言うと聞こえはいいですが、豚肉焼いただけです。(笑)

でもすっごい美味しかったですよ(まずくなりようがない)

 

 

そして翌日、このローストポークで出た肉汁?脂?を再利用!!!

お肉も半分残ったので、残りのお肉と茄子とで

夫に茄子と豚バラのパエリア風を作ってもらいました✨

f:id:aaaasa1031:20210920111238j:plain

具が少し大きすぎたかなって感じですが、

味は最高においしかった!!!

正直絶対重くて食べにくいと思ったのですが、米が混ざると

脂の重さもかなり軽減されてとってもおいしく食べれました!

茄子もとろとろ♥♥♥

 

夫の胃袋掴めとよく言われますが、私が胃袋掴まれてる感ある…

 

 

 

さてYouTube宣伝です


www.youtube.com

鶏むね肉でチキン南蛮です!

下処理をちゃんとするとぷりぷりに仕上がりますよ✨

 

でもそんなことより鶏皮が飛んだんです!

美味しすぎてとかの例えじゃなくて物理的に(笑)

まじで怖かった~~~!!みなさんも気を付けてください!