あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ファイザーのコロナワクチン1回目完了

こんにちは、あーさです。

 

ついにコロナのワクチン打って参りました。

1回目の接種でファイザーです。

1回目の副反応はみなさんそんなに出ていないようで

ゆるっと受けに行きました。

 

会場は市の集団接種会場に行きまして、田舎というのも

あるかもしれませんが、全然密になっていなくてスイスイでした。

 

注射はびっくりするぐらい痛くなかったのですが

接種後、1~2時間で腕が痛くなってきて寝る前には結構痛い!

寝返りとか無理です痛くて(笑)

腫れとか赤みとかはなかったです(^ω^)

 

 

大変なのは翌日でした~~~!

翌朝も普通に腕めっちゃ痛いわ~って感じで、

でもそれだけだったのでお出かけしてきたんです。

 

 

ちなみにお出かけ先は田舎ドライブです。

川遊びスポットを教えてもらったのでどんなところか見に行き、

その川沿いのバーベキューとかキャンプとかの感じを観察して、

ぶらぶらして帰ってきました🚙

 

f:id:aaaasa1031:20210920101212j:plain

 

前日の雨で勢いすごかったので眺めるだけ(笑)

水流ってほんまにすごい破壊力あるからね~!

むやみに近づいてはならぬのです。

 

 

で、晩ごはんはお寿司食べたんですが

夫が帰宅後、体調思いっきり崩しちゃったんです~

 

おそらく疲れがたまっているところにワクチン打って

弱っている体で生ものをたくさん食べたって言うトリプルパンチ

食あたりみたいな感じになっちゃって!

 

症状としては嘔吐、下痢、発熱ですね(・ω・)

熱は夜中39℃まであがったようですが、

解熱剤飲まなくても夜のうちにスッと引いて

翌朝36℃まで戻っておりました。

 

いや解熱剤飲めよってね(笑)

 

 

おそらく副反応ではないとは思うのですが

やはり体にはそれなりのダメージがあるようなので

胃腸があまり強くない方はお寿司とかお刺身とか

生ものは2~3日は控えたほうが無難そうですよ~!

 

そんなワクチン体験記でした♥

 

 

さてYouTubeの宣伝です!


www.youtube.com

ローストビーフをオーブンで作りました!

他にもクルトンやシーザードレッシング作りの様子も盛り込んでますので

ぜひ見てくださいね♥