あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

写真はヘタやけど好きなんです

こんにちは、あーさです。

 

先日、川沿いをドライブしたときに話なんですが、

久しぶりにデジカメをもってお出かけしたので

拙いですが写真を撮ってみました✨📷

 

彼岸花

f:id:aaaasa1031:20210920101840j:plain

 

f:id:aaaasa1031:20210920101853j:plain

 

彼岸花は別名、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)って言うそうですよ!

学名はリコリスラジアータだそう。

縁起悪い花みたいになってますが、普通にめちゃくちゃ綺麗な

お花じゃないですか~。私大好きなんです彼岸花

きっと好きな人多いはず~!!!!

 

彼岸花の名所とかもあるそうですね✨

来年とか行けたらいいなぁ♥

 

とんぼ

f:id:aaaasa1031:20210920101858j:plain

 

こちらは立派なとんぼでした。

近くの岩にとまったのでそっと近づいて撮影させてもらいました♥

ぜんっぜん逃げないのでちょっかいかけてみました(笑)

 

f:id:aaaasa1031:20210920101903j:plain

 

指に乗せれそうな雰囲気でしたが、さすがに嫌がられて逃げられちゃいました。

飛び方がすごい弱弱しかったのできっと弱ってたんでしょうねぇ

ちょっかいかけてごめんねってなりました(;_;)

 

以上、最近の写真でした📷♥

 

こういう自然豊かな風景って本当に見てて癒されますよね!

都会もキラキラして素敵ですが私は住むのは田舎がいいです♥

 

さてそれではYouTube宣伝です


www.youtube.com

 

先日ブリタの浄水ポットを購入しましたのでレビュー動画作りました!

何かのお役に立てたら嬉しいです♥

 

ちなみに過去記事でもまとめておりますので

気が向いたら覗いてみてください♥

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

aaaasa1031.hatenablog.com