あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

メルカリのヘナタトゥーペースト

こんにちは、あーさです。

 

ヘナタトゥーってご存じでしょうか?

メヘンディとも呼ばれ、植物のペーストで肌を着色するんです。

2週間ほどで消えるので気軽に楽しめるボディアートです。

 

ペーストを乗せて

f:id:aaaasa1031:20210904093931j:plain

 

剥がすとこうなる

f:id:aaaasa1031:20210904093927j:plain

絵が下手なのはスルーしてね

 

たまに自分でお絵描きして遊んでたのですが

この度ヘナペーストが古くなり発色しなくなったので

(写真めっちゃ薄いでしょ?)

新しいのをメルカリで購入してきました★

 

色はレッドで500円ほど。書いてみるとびっくりの発色!!!

f:id:aaaasa1031:20210904093330j:plain

 

なんだこれは?これはヘナか?(笑)

 

ペーストもめっちゃ水っぽいし、ヘナの色じゃなくない?!

いや、まぁこれはこれで可愛いんですが思ってたのと違うくて

とても驚いた次第であります(・ω・)

 

ジャグアタトゥとかこんな感じなんかなとか思ったり。

ブラックも売ってたので気にはなりますね★

 

ただもう少し粘度が欲しいので器に出してペースト作りの容量で

砂糖でも混ぜてつまようじで書くとかにしたら書きやすくなるかなぁ~

縁取りさえできたら、中はどぼっと液たらしてもいい感じになりそうだったので。

 

まぁしばらく体にお絵描きして遊んでみようと思います♥

まぁ絵のセンス皆無なんですけどねw

 

 

さてそれでは昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20210904094718j:plain

必殺ゴロゴロさんです!

私が一番最初に鶏むね肉を柔らかく美味しく調理できた思い出の料理♥

小さく切った鶏むね肉にマヨと片栗粉と大葉とその他もろもろを混ぜて

円形に延ばして焼くのですが、今回は大葉を梅肉に変えてみました!

おいし~~~\(^O^)/

 

ただ恐いぐらい映えない(笑)

 

全然美味しそうじゃないでしょ?!もどかしいなぁ~

 

そしてyoutube宣伝!


www.youtube.com

ついに私はお好み焼きを上手に作れるようになりました~!!!!

お好み焼きは外食専門なので自分で美味しく作れなかったんですが、

ある食材を混ぜるとふわふわに~~✨

山芋はいらない!もっと簡単な安い食材でできますのでぜひぜひ見てください♥