あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

たべる牧場ミルク

こんにちは、あーさです。

私はあまりアイスって食べないんですが、

ファミマの たべる牧場ミルク は大好きなんです♥

何がいいかって、、、かわいい♥

f:id:aaaasa1031:20210813101733j:plain

かわいいから美味しく感じるし、テンションもあがります。

フラッペとか、他の味もありますが、普通のアイスが一番おいしいです。

 

あと比較的よく買うアイスは王道ばかりです。

チョコモナカジャンボジャイアントコーンハーゲンダッツ

去年か一昨年か忘れましたが、辻利のほうじ茶のクランチバー

みたいなアイスが出てて、あれがめちゃくちゃ美味しかったんですよ!!

あれはめちゃくちゃ買い漁りました。販売再開求む。

 さて昨日の晩ごはんです🍝

f:id:aaaasa1031:20210813101727j:plain

 

ペンネアラビアータ(リュウジさんのレシピです) 

世界はまだ本当に美味しいアラビアータを知らない、これ一度食べてください【至高のアラビアータ】 - YouTube

ポテト

シーザーサラダです✨

 

ポテトはじゃがいもで作ってます。

買うより安いし簡単。しかも美味しいの!!!!

シーザーサラダは最近ヘビロテ。

レタスとクルトンがあるとすぐシーザーサラダにしちゃう。

けどレタスが昨日で無くなったのでもうしばらくせんかも💭

 

昨日の記事でも書いたのですが最近辛さに強くなってきましたので

自分の作ってるアラビアータが辛いのか辛くないのか

わからなくなってきました。

単純に鷹の爪が古くて辛みが出ないのか、それとも舌がばかになってるのか…

おいしいはおいしいんですけどね。

 

ちなみにアラビアータのトマトソース作りすぎたので

今日もアラビアータです。

ピザでも作ろうかなぁどうしようかなぁ🍕

最近暑いからパン作りかなりさぼってます。

でもピザ生地って冷凍できるらしいよ!!!!

具だけのせたらピザ作れるとか最高やん\(^O^)/

 

そしてYouTube宣伝✨


www.youtube.com

日本酒にあう(であろう)おつまみ2種を作りました!

漬物系はほっとくだけで完成するので簡単でいいですね🍶

味噌漬け豆腐なんかは日が経つにつれて味の変化も楽しめますよ(^ω^)

私は3日目から食べだして5日目で食べきりました。

お察しの通り5日目が一番美味でした♥

 

あ、昨日から東京リベンジャーズのアニメ見始めました

ドハマりはしないジャンルのアニメですのでさっくり見ております👀

とりあえず何話みたかな?10話ぐらいかな?現段階での感想としては

「ドラケンがかっこよくて、マイキーが可愛い、あっくんも悪くない」

多分このくらいの熱量で最後までいくと思います。

どうしても頭に僕だけがいない街とかクローズとかがチラチラしちゃう(笑)

でもそうやって軽い気持ちで見れるアニメってそれはそれでいいですよね★

ダークファンタジーってのめりこんじゃうから疲れるんですよね(笑)

 

「私難しいアニメ、漫画にしかのめりこめません」的なこと書いてますが

一番好きな漫画はスラムダンクですwwww

毎年夏に全巻読み直してますwwww

今年はまだなので早く読み直さなければ夏が終わってしまう!