あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

激辛ブームに今更乗れそうな予感

こんにちは、あーさです。

こちら、辛ラーメンです(見たらわかる)

f:id:aaaasa1031:20210812094654j:plain

いつもサリ麺を買うときに横に並んでるので気にはなっていたのですが

5袋セットとかなのでなかなか買えなかったんです。

だがしかし、いつのまにかカップラーメンが出ているではありませんか。

 

この前、蒙古タンメンカップラーメン(北極じゃないやつ)が

おいしく感じてしまったのでこちらも買ってみました!

噂によると「旨味がなくて辛いだけ」って聞いてたのですが

普通に辛くておいしかった!!!食べれた!!!

比較すると蒙古タンメンの方がおいしいけどね。

ただ辛ラーメン安いのよ💰✨

なのでこれからは辛ラーメンの袋麺をストックしとこうと思います。

 

ちなみに私キムチ鍋とか辛いの好きなんですけど、

すごい口が痛くなって、それに耐えられないので

あんまり食べれなかったんですよね。

でも最近ちょっとずつ食べれるようになってきてはいたのですが、

2回目の蒙古タンメンで突然開花しました。急すぎて謎💥

私の体もこの激辛ブームの時代に対応すべく進化したのでしょうか💫

 

そんな私の昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20210812094701j:plain

 

一番奥でブレてるのは3日前ぐらいから食べてるゴーヤチャンプルーです。

やっと食べきれました。

そしてかわぴーとチーズトッポギ(餅はトックやけど)です♥

昨日ミ●ゼに脱毛行ってたのですが、道、行きも帰りもめっちゃ混んでて

運転めっちゃ疲れたんですよ。お腹すきすぎてふらふらで帰ってきて

そこからご飯作る地獄ね。すごい雑なご飯になりました。

が美味しかったのでよし👌

 

て言うかトッポギって料理名でもあり餅自体の名前でもありますよね?

トックで作ったら、料理名もトックになるんですか?

我が家トック使うので作るたびにいつももやもやしてます。

 

今日はyoutube更新しておりませんので過去動画貼っておきます


www.youtube.com

オレンジピールは入れてません。

母親はオレンジピール絶対いるって言ってましたが

友達はオレンジピール絶対いらんって言ってました。

ちなみにこの振りかけてる粉は粉糖ではありません。

謎の粉の正体はぜひ動画で確認してみてください…