あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

郷土料理攻め

こんにちは、あーさです。

台風が過ぎて急に風が涼しくなりましたね!!

日差しはまだまだきついですが、少し過ごしやすくなって嬉しいです♥

 

みなさんはコロナワクチンうてましたか?

打てましたかって言うかそもそも打ちますか?

私の市は接種券はとりあえず届いているのですが、

予約開始のお知らせが全く来ない状態です(^ω^)

 

市によって対応が全然違うようで、

もちろん国からの供給がないとか、優先順位とか諸事情あるんでしょうけど、

市政の実力と言うか、仕事の速さとか、そういうのもきっとあるよねって

母親と話してました(*'ω'*)

 

さて昨日の晩ごはん🍚

f:id:aaaasa1031:20210811104415j:plain

 なんか写真暗い?

ゴーヤチャンプルーといももちとキムチです。

沖縄と北海道の郷土料理の組み合わせになっちゃいました♥

 

またこちらのレシピも順次更新予定です。

 

それではYouTube宣伝です!


www.youtube.com

山形の郷土料理の「だし」です。

夏野菜をふんだんに使うのでぜひ野菜室に夏野菜が余ってたら

作ってみてください★めっちゃおいしいですよー(^ω^)♪