あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ちゃんとしたコーンブレッド食べてみた

こんにちは、あーさです。

 

私はたまに家でコーンブレッドを焼くのですが

自分で焼くコーンブレッドしか知らないんですよね。

レシピ調べても作り方って人によって様々で、

甘いふわふわから甘くないしっかり系まであります。

 

そこで一般的なコーンブレッドを知るために

先日iHerbで購入したコーンブレッドミックスを使用して

コーンブレッドを作ってみました\(^O^)/

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com

 

 

使用したコーンブレッドミックスはボブズレッドミルさんのもの。

 

 

もちろん全て英語表記なのでグーグルレンズにて作り方を翻訳。

これほんま便利。

 

 

写真が暗いし不自然な日本語やし、単位がアメリカ仕様なので要約します。

 

材量はコーンブレッドミックス1袋、卵2個、牛乳360cc、油120cc。

一袋を一回で使い切るところがアメリカよね👏

 

作り方は材料を全て混ぜ合わせる。

油は最後に混ぜるんかな?しっかり混ぜなくてもいいっぽいです。適当で。

型に入れて190℃に予熱したオーブンで25分焼いたら完成。

 

ただ型が約22cm角を使って大きいのが1個どかん形式なんよね。

そんな大きい型持ってないし、このためだけに買うのもあれやから

ダイソーでパウンドケーキ型買ってきて分けて焼くことに。

 

 

いざ型に入れてみると…

粘度がかなり高め。

ヘラで均していざオーブンへ!

 

焼き終わりはこんな感じ。

 

しっかり膨らんでスコーンみたいに割れておいしそうです。

断面はこちら。

表面は固めですが中はふわふわでありながらぼそぼそ(笑)

個人的には自分で作ったコーンブレッドの方がおいしかったです。

 

何より自分で作ったコーンブレッドがあながち間違いでなかったことがわかり、

安心しました😊これからは自信を持って以前の作り方で作ります◎

 

 

さてハロウィンも終わり、どんどん年末モードになってきましたね。

おせちは毎年出来合いのものと手作りの物半々くらいで用意しているのですが

今年は娘と一緒に食べれるおせちをこっさえようかなぁと思ってます。

楽しみやなぁ(^ω^)