あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

子連れBBQデビュー🍖🔥

こんにちは、あーさです。

 

先日子連れでBBQデビューしました!

3家族でBBQしたのですが子供は4人でみんな0~2歳👶

一から用意するのもたいそうやなぁと言うことで

大阪の服部緑地にて手ぶらBBQとやらを初めて利用しました!

手ぶらでBBQ| GoodBBQ服部緑地バーベックマルシェ|豊中市 (good-bbq-hb.com)

 

 

3種類くらい席が選べるようでしたがネット予約できるテント席にしました。

 

 

隣との距離は近めなので人数が多いとちょっと窮屈かなって感じでした。

 

 

ちなみにこの場所代+人数分のお肉のセットを購入せねばなりません。

3歳~小学生の子供は1780円のジュニアセットがあり、

大人は3160円~4180円まで4種類くらいセットがあって1ドリンク付きです。

飲み放題はソフトドリンクだと500円、アルコール付きだと1700円でした。

 

セットのお肉はまぁ想定通りのぺらっぺらのお肉なので

個人的には一番安いコースにして、食材持ち込みをおすすめします。

 

 

子供用の椅子はなし。

私が利用したテント席にはベンチの後ろにプラスチックの背もたれ付きの

大人用の椅子が2個用意されていました。(テント席の写真にも写ってる)

なので普通の椅子に座れない子はベビーカー必須かな💭

場所によってはちょっとだけならレジャーシート広げれそうでしたが、

そもそもレジャーシートがOKやったかはちょっとあやふや…

 

 

そんなこんななので結局1家族8000円くらいかかってしまいました(笑)

肉も飲み物も買いすぎな😂

でも火おこしもせんでいいし、コンロ洗ったりとかせんでいいし、

ゴミも持って帰らなくていいし、これはこれで悪くないなって感じでした👏

 

 

ただ、1歳の子連れBBQはしんどい!!!(笑)

もう少し大きくなってからがおすすめです♥

 

 

 

とまぁBBQレポはこのくらいにしておいて…

今回集まったのが前働いていた会社の同期の男の子家族と、

その男の子の先輩(男)の家族なんよね。

 

よく飲みに行ってたメンバーで、すっごい楽しいから大好きな人たちなんやけど

やはり嫁たちからすると私がおることっていい気せぇへんやん???

だから結婚したら飲みに行くこととかなくなるんかなぁと思ってたから

家族ぐるみでお付き合いが続行できるってのがすっごい嬉しくて!

これからも仲良くしてもらうため、男性陣に距離(物理的な)を

詰めすぎないように気を付けようと思いました😂😂😂

私パーソナルスペースないからwww

 

ていうかまじで知り合いの子供と他人の子供の可愛さの違いなんなんw

みんな可愛すぎてたまらんかったぁ♥

子ども同士が仲良くなってくれたらいいなぁ♥