あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

セルフまつパデビュー

こんにちは、あーさです。

 

ちょっと前から興味があったまつ毛パーマ。

時間もなかなかとれへんし、思ったより高額やし…と思ってたんですが

なんとセルフまつ毛パーマキットとやらが販売されているではありませんか!

早速買ってみました✨

 

 

 

購入したまつ毛パーマキット

ネットで検索をかけるとたくさんあるセルフのまつパキットたち。

レビューを見たりインスタを見たりして悩みましたが

私は SILKY ROLLS という韓国のキットにしました。

10回分入ってて送料込み2680円です!安い!

購入した商品のリンクは下記です。

 


 

 

海外から発送されてくるので購入してから到着まで少し時間がかかります。

私は5/10に注文し、5/17に佐川さんから届けてもらいました。

 

箱はこんな感じ。

 

中身はこんな感じ。

説明書は韓国語、英語、日本語とありましたので全然不便しませんでした。

 

 

 

SILKY ROLLSにした理由ですが、口コミが良かったのと

パーマ液が個包装だったからです。

こんな感じで1回分ずつ個包装で入っています。

パーマ液って絶対空気に触れたら劣化するじゃないですか。

しかも継続的に使うかどうかわからないので個包装は私的には重要!

 

 

 

実際にやってみる!

兎にも角にもやってみないと分からないのでやってみました。

 

まずはロッドを選びます。

まつ毛の長さや欲しいカールの強さなんかで決めるようです。

付属のロッドはこんな感じでCカールのSMLの3種類でした。

私はまつ毛が長いので(自慢)Lにしました。

 

 

次にまつ毛の油分や汚れを除去とのことですが

よくわかりませんがティッシュでふいておきました(笑)

 

そしてロッドの裏側にグルーを塗って瞼に貼り付け。

ところがあまり上手に付かなかったので医療用テープで固定。

だいぶおもろい。

この時に瞼の中心をテープで上に引っ張っておくとやりやすいらしいです。

 

 

 

そしてグルーでまつ毛をロッドに貼り付けます。

グルーをロッドに塗ったあと、付属のスティックで上げていきました。

 

 

そしてパーマ液1を塗布。10~15分放置します。

これでまつ毛を軟化させます。

 

 

1分後、まつ毛が剥がれ落ちましたwwww

ここまでくるとどうしようもないのでスティックで上げてつけて剥がれてを

10分間繰り返しました(笑)

 

10分後に綿棒のようなスティックでパーマ液を拭き取り、

パーマ液2を塗布してまたまつ毛を上げてつけて剥がれてを10分間繰り返す。

パーマ液2がカールをつけるものなので上げる頻度マシマシです😂

 

10分後 同じくパーマ液を拭き取ったあとケラチンブースターを塗布して10分。

もうロッドに貼り付ける意味ないかなって思ったんですが

一応上げてつけて剥がれてを繰り返してみました。

 

 

ちなみにパーマ液を出すシールが付いていました。

使い捨てになってます。

別にこれじゃなくてもいいですがせっかくなので使用してみました。

特に便利でもなく不便でもなくって感じです(笑)

 

 

 

初セルフまつパの結果は…

さて用意から両目パーマ完了まで約2時間!(笑)

ビフォアフはこんな感じです!

う~~ん微妙!ww

上がってはいるが方向がバラバラやし上がり具合もバラバラ。

まぁ初心者なのでこれから練習したらもう少しマシになるかな?

 

 

そして次の日化粧をしたらこんな感じ。

これビューラー無しなんですよ!

マスカラの粘度がちょい高めなので、ビューラーなしで多少まつ毛上がるんですが

それにしてもきれいに上がりました!

 

え、全然ありやん!!って思ったのは私だけだろうか?






次回にむけての改善点

一度やって思ったのはグルーで貼り付けるところが何より大事!

事前に調べておけばよかったのですがパーマ前にビューラーで

まつ毛をカールさせておくと、ロッドから剥がれるのを防げるんだとか。

あとグルーは強力なものを使用する。

そしてパーマ放置の間はラップや薄い紙をまつ毛に乗せておくとか。

 

グルーの力は正直わからないので次回はビューラーしてからやってみます。

放置時間中はティッシュでも乗せてみようかな💭

それでもだめならグルー買い替えですね。

 

それとパーマ液は根元はもちろん、毛先も避けて塗っている方が多いっぽい。

毛先はパーマ失敗するとチリチリになっちゃうらしいので

そのリスク回避のためのようです。

 

あとはまつ毛美容液欲しいですね。

目立ったダメージはないですが、ダメージゼロなわけないじゃないですか。

まつ毛ボロボロになったら元も子もないので調達しようと思います。

 

と言うことでまだまだ挑戦していきます!

続報があれば更新します😊