あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

遅ればせながらクリスマス

こんにちは、あーさです。

 

数日経ってしまいましたがクリスマスのことを少しだけ🎄✨

 

今年はクリスマスに浮かれることなく過ごしていたのですが

直前に急に浮かれ出しました(笑)

 

朝から早速いつもと違う感を演出したくて

いつも使ってないマグカップでカフェオレを入れて

パン屋さんのパン買ってきてツリーの前でわざわざ食べました(笑)

 

 

そしてお昼は適当に済ませて晩ごはんですよ

チキン揚げました。

シチューも作りました。かぼちゃペースト入りやで。

本当はカプレーゼ?用意する予定だったんですがすっかり忘れてました♥

ポテサラも作る予定でしたが直前で面倒になってアリオリポテトに変更!

なんでもいいんですよ、チキンがあればそれでいいんです。

ちゃんとツリーとともに写真を撮りました。

雰囲気出てる~♪

 

 

そしてデザートですが、近所のケーキ屋さんのシュークリームと

楽天で注文したシュトーレンです♥

シュトーレン初めて食べたのですが思ったよりずっしり!!

ナッツやらドライフルーツやらがぎっしり詰まってました。

 

夫曰く近所のスーパーでシュトーレンが切り売りされていたようです。

1本まるまる買わなくても、そっちでもよかったな😂

 

来年はベラベッカ?を食べてみたいなぁと思ってます♥

 

 

なんだかんだでがっつり楽しんだクリスマスでした✨

さておせちの準備に取り掛からなくては!!!

年末は忙しいですね💨

 

 

ちなみにチキンは動画あげてますので興味があればぜひ♥


www.youtube.com