あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

コーンブレッド焼きまくってます

こんにちは、あーさです。

 

最近コーンブレッドをしょっちゅう焼いてます。

朝、早起きできたらとりあえず焼く的な💭

 

いつもは丸形ですがこの前はパウンド型で焼きました。

 

おいしそうでしょう!!!!

 

 

とうもろこしの優しい甘さと、コーンミールコーングリッツ

独特の食感が楽しいパンでございます。

しかもパンとは言え、ベーキングパウダーで作るタイプなので

混ぜて焼くだけ超簡単最高大好き👏

 

 

過去には甘いじゅわっとスイーツ系だったり、


www.youtube.com

 

さっくりさっぱり系だったり


www.youtube.com

 

今回みたいにパウンド型だったり、小麦粉→米粉にしてみたり、

コーンミールコーングリッツにしてみたり、

豆乳の量変えてみたり、焼く温度変えてみたり、

もうほんっとうに色々好き勝手やってます。超楽しい。

 

 

個人的にこれいいやんって言う分量にたどり着いたのですが問題が発生。

これは好みの話なので仕方ないのですが夫と好みが合わん(笑)

 

夫は豆乳多め、焼き温度低めのしっとりが好き。

私は豆乳少なめ、焼き温度高めのさっくりが好き。

 

みんな違ってみんないいですね(^ω^)