あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

南米パーティーを開催しました

こんにちは、あーさです。

 

妊娠前はインド料理にハマりスパイス収集して

インドパーティーをよく開催しておりました。

 

つわりも終わり、育児にも少しずつ慣れてきたら

また異国パーティーしたい欲がめらめらと🔥

 

今回気になったのはケイジャンチキンなんですよね。

で、ケイジャンチキンを調べると南米のお料理だそうで。

で、南米のお料理を調べると美味しそうなものがたくさんあるではありませんか。

 

 

夫に提案して、即決行しました!

気合い入れすぎて作りすぎましたw

何人で食べんねんwww

 

メニューとしてはそれぞれのお皿に乗っているのが

ケイジャンチキン、コールスロー、デビルドエッグ、

ハッシュブラウンマフィンの4品。

 

真ん中の好きなだけ取ってくださいメニューが

マカロニアンドチーズ、フィッシュフライ、フライドオクラ、

コーンブレッドの4品です。

 

 

二人で協力して作りましたが、いかんせん赤子がいるもので

あと買い物の予定もあったので結局1日かかって作りました。

へっとへと(笑)

 

 

どうでもいいことですが

フィッシュフライとフライドオクラ。気になりません?

フライドフィッシュとは言わないですよね。

オクラフライではないんですね。

どっちも衣つけて揚げるんですけどね💭

 

 

この南米のお料理たちですが、こちらのブログを参考にさしてもらいました。

US Southern Kitchen – アメリカ南部の台所 (southern-kitchen.com)

 

た~~~~~~っくさんお料理が紹介されていたので

血眼で見漁りました(笑)

まだまだ気になるお料理があるのでまた改めて挑戦しようと思います。

そしてその時はちゃんと二人で食べれる量を考えて作ります😂

 

 

コーンブレッドは以前iHerbで購入したコーンミールを使用しています🌽


www.youtube.com

 

 

aaaasa1031.hatenablog.com