あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

今更フェイスパックの便利さに気付く

こんにちは、あーさです。

 

最近肌の老化をかなり感じてます。

娘をお風呂に入れたあと一緒にお風呂から出て、

娘を拭いて保湿してパジャマ着せて…ってしてると私の肌がカピカピに⚡

もはや湯舟に浸かってる時点で少し乾きを感じるような感じないような…

 

と言うことで買ったもののあまり使っていなかったフェイスパック?

フェイスマスク?の登場です。

最初はルルルンを使っていましたが、無くなったのでVTを買ってみました。

VT(ブイティー)公式オンラインショップ (vtcosmetics.jp)

トラのイラストでお馴染みの緑のパッケージのフェイスパックです。

 

これがなかなか良くて!!!✨✨

結構お気に入りなので既にドメジャー商品ですがご紹介します★

 

 

 

 

成分やら容量やら値段やら

私が使用していた『シカ デイリースージングマスク』ですが

30枚入りで使用期限は開封前36ヶ月/開封後2ヶ月。

VT独自のシカヒアルロンと言う成分が配合されているそうで、

肌の水分ケア、ゆらぎ肌対策などに効果があるそうです。

 

使用法は化粧水後に装着、10分ほど放置して剥がしてくださいとのことです。

ちなみに化粧水後と言うのは今知りました😂

 

イオンで2,500円ほどで購入した気がします。

ちなみに公式ホームページでは2,420円となっていました。

ところが!!!2個まとめて買うとめっちゃ安くなるんです。

 

公式ホームページではそういうキャンペーンはしていないようですが

VTの楽天市場店はパック数種類の中から2種類選んで買えるページがありまして、

ラソンやスーパーセール期間中だと2個セットで3,630円!

しかも送料込み!おまけつき!!!!安い!!!

 

楽天Roomに投稿しておりますのでぜひ覗いていってください★

あーさ🤘youtuber のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

 

 

使用感

シートがとても薄いですが、美容液はたっぷり絡んでくれてます。

が、やはり薄いのでドゥルンドゥルンのパックには劣ります。

ちょうど10分くらいしたら乾きを感じ出すぐらいかな?

まぁ毎日使うのを前提とされてるのでそこは問題ないかと◎

 

使用感はさっぱりに近いかなと。個人的には程よいです。

翌朝の肌の感じはちょっといつもより潤ってる気がするかな?ぐらいです。

 

このパック最大の特徴だと思うのがピンセット付き!

風呂上りとは言え指で触ると汚い気がしますよね。

これはとっても素敵な配慮だと私は思います✨

 

まぁ、たまに落ちてますけどねwww

 

 

 

種類がたくさんあります

そしてこのシカパックですが全部で6種類あるようです。

(限定パッケージとかあってややこしいので間違ってたらすみません)

 

 

まず緑色のが CICA デイリースージングマスク

うるおいケアをしながら油分水分バランスを整えてくれるそうです。

 

黄色いのが シカバイタルマスク

ビタミンC配合でくすみケアなどが期待できるそうです。

 

青いのが スーパーヒアルロンマスク

水分補給に特化したマスクだそう。

 

ピンクが シカコラーゲンマスク

これはふっくら弾力のある肌に導いてくれるそう。

 

黄緑のが シカレチAマスク

最近流行のレチノールです。ビタミンAですね。

毛穴ケアに効果があるそうですよ。

 

最後に黒いのが シカフォーメンデイリーオールインワンマスク

男性向けに作られたようです。

標準的なスキンケアを時短で済ませる感じなのかな?

 

 

 

私が購入したのは…

私は今回スーパーヒアルロンシカレチAを買いました。

 

そしておまけがたくさん

 

私はとにかく毛穴が気になるのでシカレチAに結構期待しちゃってます。

シカレチAがよかったら同じシリーズの美容液とかも使ってみようかな♥

スーパーヒアルロンはなんか口コミが良かったような気がしたので買ってみました。

 

しばらく使ってみてよかったらまたレビュー記事かきますね!

別に…って感じやったらスルーしてるかも😂