あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

予防接種後の発熱

こんにちは、あーさです。

 

初めての接種を先日済ませましたが、

翌日、お医者さんの言った通り、少し発熱🤒

 

平熱は36.7℃ぐらいですが朝8時の時点で37.2℃

抱っこした感じもすごい熱く感じます!

もはや湯たんぽ!

 

まぁ本人ご機嫌にしてますし、元気そうなので

心配ないんでしょうけどね🌼

 

 

お医者さんには

「熱が出たら冷やしてあげてね!」って

脇に保冷剤挟むジェスチャーとともに指示されたので、

脇に保冷剤挟んでみました。

あってる?

 

冷えピタ貼ろうかとも思ったのですが

おでこ被れても可哀想やしなぁって思いまして💭

 

 

 

ちなみに我が家は非接触の体温計を買ったのですが

こう言う大事な時に電池切れました💣

信じられへん!(笑)

 

 

ちなみに何℃まであがっても大丈夫なのか聞くの忘れてたので

お得意のグーグル先生に聞いてみたら

「とある小児科の先生は38~38.5℃ぐらい出ますって言ってるよ」って

教えてくれました。ありがとうグーグル先生。

 

 

娘の体温の経過は

8:00 37.2℃/12:00 37.4℃/15:00 36.8℃ 

と言った感じでした。

接種は前日の15:00頃だったので24時間で収まった感じですね☀

よかったよかった!

 

 

発熱には不機嫌を伴うって書いてましたが、

そんな気になるほど不機嫌ではなかったかな。

そう言われるとちょっといつもより不機嫌なのか~?ぐらい(笑)

多分気のせいのやつですね🌼

 

 

て言うか冷静に考えて「不機嫌を伴う」ってなんやねん。

大人もしんどいとき不機嫌やのに、大人の薬にはそんなこと書きませんよね。

赤ちゃんの世界って独特でおもしろいですね💫