あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ココナラ使ってみました

こんにちは、あーさです。

 

Youtubeリニューアルに伴いアイコンも変更したのですが

初めてココナラを利用してみました★

 

 

無料の画像編集アプリがかなり充実している昨今なので

人にお金を払ってアイコンを作ってもらうということに

なかなかの抵抗があったのですが、

夫の「投資も大事」という教育に従い依頼してみることにしました。

 

 

SNS アイコン」とかで検索をかけるとかなりのクリエイターさんが

出てきましたが皆様さすがお金とるだけあるなってクオリティーです。

綺麗なイラストからポップなイラストまでよりどりみどりです☘

 

 

お値段も1,000円ほどの方もいれば20,000円の方もいらっしゃいました💰

ちなみに支払いの時にココナラにシステム手数料110円とられます。

(一律かどうかは不明ですが私は110円でした)

 

 

購入後に取引画面にてクリエイターさんとメッセージのやりとりをしながら

希望を伝えたり、修正をお願いしたりする感じでした。

 

ちなみに私がお世話になったのはMoekoさんという方なのですが

Moekoさんとのやりとりの流れとしては

 

 

<購入>

イラスト代2,000円+システム手数料110円支払い

アイコンの希望イメージを伝える

 ↓

<ラフを確認> 

テイスト違いで2案頂きました

どちらも可愛くて気に入ったので追加料金を払い

2案とも仕上げて頂くよう依頼

 ↓

<色の確認>

ラフに簡単に着色したものを見せて頂きました

そのままでかわいかったので修正依頼等はなしでいきました

 ↓

<最終確認>

しっかり仕上がったものを見せて頂き、

満足のいく仕上がりだったのでそのまま納品でお願いしました

 ↓

<納品と追加料金支払い>

取引画面にて「おひねり(追加支払い)」という項目があるので

そちらから追加料金2,000円+システム手数料110円を支払い。

そして正式な納品画面が送られてくるので画像をダウンロードし、

「承諾」を行うと取引完了となります。

 

ちなみに「承諾」を行うと翌日ぐらいには取引画面は閉じられます。

取引に関する質問等は承諾の前にやりとりする必要がありますのでご注意を。

(閉じられたあとも取引画面を見ることは可能です)

 

 

という感じでございました。

一応新規登録時にもらえたクーポンがありましたので

実際の支払は3,000円ちょっとやったんかな?

カード引落で支払いしました。

 

私の紹介コード入りのページ貼っときますね(笑)

興味があればぜひ登録してみてください♥

ちなみに新規登録時のクーポンは有効期限1週間しかないので

ある程度的絞ってから登録するのをおすすめします✨

coconala.com

 

 

想像以上に満足のいくアイコンを作ってもらえて嬉しいのはもちろんですが、

モチベーションも上がりました。これからも頑張ろう🔥