あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ヨークシャープディングと出会った

こんにちは、あーさです。

 

ねぇねぇねぇ!ヨークシャープディングって知ってますか?!

私ネットサーフィンしてて、初めて知りました✨

イギリスの食べ物らしくて、ローストビーフの付け合わせなんかに

定番の食べ物のようです。

アメリカでも似たようなもの(ポップオーバー?)があるそうです★

 

ちょうど内祝いでもらったハムのギフトにローストビーフが入ってたので

早速晩ごはんにヨークシャープディング挑戦してみました!

f:id:aaaasa1031:20210902134258j:plain

アップにしましょう♥笑

f:id:aaaasa1031:20210902134303j:plain

なんかよくわからんけどめっちゃ可愛くないですか?

食感はシュー生地のような感じです。

オーブンの中で揚げるんです!新感覚✨

油が発火せんか心配でした(笑)

 

ローストビーフのタレとかを染み込ませて食べるんですって!

ヨークシャープディング自体はほぼ無味なのですごく合う!

ツナマヨとかも合うって書いてました。

 

翌朝、私はメープルシロップかけて食べましたがもちろん合う!

なんだこれはハマりそうだ\(^O^)/

 

材料もとってもシンプルだったのでまたレシピまとめます!

最近レシピまとめます詐欺みたいになってる…

 

やる気のあるうちにまとめてやらなければですね🔥

 

では最後にYouTube宣伝!


www.youtube.com

いつもお勉強させていただいてるシェフパパ奮闘チャンネルさん!

沖縄の方なんです♥沖縄の方が作るゴーヤチャンプルーがまずいわけがない!

作ってみたら味付けシンプルやのにおいしいの~~~~~♥

次から我が家もこれで作ります☀

 

そしてそのシェフパパ奮闘チャンネルさんはこちらです


www.youtube.com

こちらもぜひ見てみてください(^ω^)