あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【レシピ】紫玉ねぎの甘酢漬け

こんにちは、あーさです。レシピの更新です★

 

紫玉ねぎの甘酢漬け

 

 

〈材料〉

紫玉ねぎ    1玉
塩(塩もみ用) 小さじ1/2
酢       大さじ2
砂糖      大さじ1.5    
塩       小さじ1

 

f:id:aaaasa1031:20210902133835p:plain

 

〈作り方〉

1.紫玉ねぎは薄くスライスし、塩もみして5分ほど置く。

2.5分置いたら水洗いし、絞って水気をとる。

3.残りの調味料と和えて冷蔵庫で1時間以上冷やしたら完成。

 

f:id:aaaasa1031:20210902133835p:plain

 

デリッシュキッチンを参考に作ってみました。初の紫玉ねぎ✨

作った当日は酸味が強かったですが、翌日は酸味がまろやかになってたので
甘い方が好きな方は前日から漬けておくといいかもしれません。

ちなみに紫玉ねぎは玉ねぎ特有の辛さが控えめらしいので
頑張って薄くスライスしなくても、逆に食感良い感じになりそうです◎

やってないけど(笑)

 

 

動画も宜しくお願いします♥


www.youtube.com