あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

愛車が生まれ変わりました

こんにちは、あーさです。

昨日我が愛車をキーパーコーティングしてきました★

と言っても外暑くて、できるだけ外にいたくなくて

写真とか撮ってませんので何も伝わらないと思います(笑)

 

今年で4年目になるのかな?

買ったときに一度コーティングしてもらいそれっきりでした。

夫の車がもう10年ほど経つのですが、天井部分のクリアが剥がれて

クレーターみたいな模様がたくさんできちゃったんです。

我が家はカーポートとかなく、いわゆる青空駐車場なので

もうちょっと手入れが必要だねと言うことで2回目のコーティングでした✨

 

クリスタルキーパーで軽自動車で15,000円ほどでした(^ω^)

ぴっかぴかなりましたよ!だいたい1年持つそうです。

 

それでは昨日の晩ごはんです🍚

 

f:id:aaaasa1031:20210721113913j:plain

なんか昨日はすごい品数多いんですよ!

おくらもこんにゃくも豆腐も使いさしが少しだけ残っていたので

傷む前に調理!そしてお肉がないから胸肉を塩麹炒めにしました。

ちなみに塩麹は自家製ですよ★簡単なのでまた作り方アップしますね(^ω^)

あとは頂き物のきゅうりの漬物と常備の自家製キムチ。

ちょとずつ盛るとすごい景色ですね(笑)

 

夫は最近食欲にムラがあるのですが昨日は鶏胸肉おかわりしてました☀

おかげで本日中途半端に鶏むね肉が登場するのを防げてすっきりです(笑)

 

さて本日のYouTubeです★


www.youtube.com

夫による塩豚リゾットでございます♥

豚のブロックを一晩塩漬けにして、野菜と共にブロードをとり、

そのブロードでリゾットを作り、肉を飾るという次第でございます。

め~~~~~っちゃ美味しかった!!!!

料理できる夫というのはありがてぇなぁ(^ω^)ほこほこ