あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

半ズボンが無ければ裾を切ればいいじゃない(マリーアントワネット風)

こんにちは、あーさです。

毎朝快晴の空を見ながら癒されております☀

昔は夏大嫌いだったんですが、最近代謝が落ちたのかなんなのか

冬が大嫌いになって❄相対的に夏が大好きになりました(笑)

もともと夏のイベントは大好きだったので、本当に冬が嫌いになったっていうのが

たぶん夏への好感度上昇の理由だと思います。

 

さて昨日は私、珍しくミシン仕事してました🧵

f:id:aaaasa1031:20210720083840j:plain

夫がね、パジャマ短パンがいいって言いだしたんですね👖

ちょうど私が履かないユニクロのリラコが2本あったんでそれあげたんです。

短パンぐらい買ったれよって言うツッコミはスルーします

 

そしたらば!膝上がいいと!私はわかったと!!裾上げして差し上げようと!

短パンぐらい買ったれよって言うツッコミはスルーします(2回目)

 

なのでリラコ2本の裾を10cmほど上げて、

そのついでに私の着なくなったワンピース上下ちょん切って

マキシスカートもこっさえました(^ω^)

まぁウエストの切り返しにひもが入ってたので、

本当にちょん切って布端の処理しただけですけどね。

これで私の部屋着が増えました💕

 

ワンピース可愛かったんですけどね、肩が全開になるタイプなんですよね。

ちょっともうそういうの着れる年齢ではないと思うんですう~

そもそも私ガタイいいんですよ。肩幅広いのでめっちゃ強そうになるんです。

なんで買ってん!って言うツッコミもスルーします

 

そしてそんなこんなですごい遅い時間になっちゃって

晩ごはんあわあわ~ってしかけたときに外食誘ってもらったので

昨夜はお肉食べさしてもらいました🍖🍖🍖🍖

食費を節約しているとなかなか牛肉は食べれないので

外食したときにしっかり食べるようにしてます(笑)

 

はいそれではYouTubeの宣伝です✌


www.youtube.com


www.youtube.com

本日は更新日ではないので過去動画の宣伝です。

旦那がパイ生地から手作りでキッシュ作ってくれました★

具は確かほうれん草とパンチェッタ✨めっちゃおいしかったです♥

しかもめっちゃキレイじゃないですか?

 

夫が頑張ったわりに再生回数伸びてないってぶつぶつ拗ねております。

お時間あるかたは是非覗いてあげてください(笑)