あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

ヒトリノ夜

だからロンリロンリー切なくてー🎤♪

あ、どうも、あーさです。

毎日蒸し暑いですね!いよいよ梅雨本番って感じの湿気。

 

そんな気だるい昨日の夕方。

夫からのライン「晩ごはんいりません」

よっしゃーーーーーーーー!!!!!

おっと喜びすぎました、いけないいけない✋

 

自分だけとなると、自分が食べたいものを作ればいい。

夫の好みも無視できる。最悪作らなくてもいい!自由✨✨

すこし考えて、使いかけの豆腐があったので、贅沢豆腐丼を作ろうと決意◎

 

すぐに作れちゃうので時間にとても余裕ができました。

(●^O^●)< そうだ!パンを焼こう!

暇やな→パン焼こうの思考ってイカれてますよね。

狂気の沙汰です🍞蒸し暑い部屋で手捏ね…。

 

ちなみにミルクパンを焼きました💕

f:id:aaaasa1031:20210703155147j:plain

ほんのり甘くておいしい♥無限に食べれます🐷

焼き時間短くしたのですが、それでも焼き色がきついので

我が家のオーブンは温度も下げた方がいいのかもしれません。

参考はこちら☛https://www.youtube.com/watch?v=SXOp9t8nX28

 

 

そして贅沢豆腐丼はこちら!!

f:id:aaaasa1031:20210703155142j:plain

ご飯の上に豆腐を乗せて、キューちゃん、キムチ、納豆、食べるラー油

大葉に卵です!どこ食べても美味しい(^ω^)

ただちょっと食い意地張りすぎて盛りすぎました。

食べすぎからの腹痛まできました。ぴえんですね。

 

そして本日はyoutube更新日ですYO✌


www.youtube.com

夫が作ってくれる我が家の冷凍庫に眠る常備食材🐷

豚バラの塩漬けを乾燥させたものでございます。

(●^O^●)< 買ったら高いけど作ったら安いよ~

生肉なので夏場は取り扱い注意です🔥