あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

今更エアマックスにハマる

こんにちは、あーさです。

 

もうそろそろ35歳になろうとしている私ですが

今更エアマックスの良さに気付きました。

 

昔からデザイン的にadidasが好きでず~~~っとadidasできたのですが

20代後半になると好みのスニーカーが全然見つからなくて困ってました。

 

私は足がでかいのでコンバースのようなスリムなスニーカーを履くと

足がすんごい長く見えるんですよ。

vansは可愛いですがすっごい足が疲れるんですよ(経験済み)

pumaは昔のヤンキーのイメージがこびりついてるのであまり気が進まない。

敢えてのスペルガを買ってみましたがソールが硬いし重い。

 

そうやって色々見てるうちに ”なんとなく” でnikeを避けていたことに

気付きました(笑)

 

白いごつめのスニーカーが欲しかったので

なんとなくエアマックスのエクシーを試着→ええやん!!!!!

→一回落ち着こうと思い帰宅するも、結局すぐ楽天で購入(笑)

今まで長いこと悩んでただけに買うの早かったですよ。

 

 

そして夏がくるとココサンダルを購入。

夫の強い推しによりベージュを選択。でもやっぱり白黒が欲しい(笑)

ちなみにベージュは安くなってたよ!!!

 

 

エアマックスの何がいいってもうこの軽さよ!

見た目のごつさとは裏腹にものっすごく軽い。めっちゃ楽ちんなんです。

 

ソールの透明具合が最初は嫌でしたが、数日履くと全然気にならなくなりました。

なんなら透明で可愛くね?ぐらいになってます😂

 

あとは普通のスニーカーより厚底なので、

歩きやすい・疲れないに加えて足長効果もある…✨

考えれば考えるほど完璧ですエアマックス

 

 

そして来月誕生日を迎えますので3足目のエアマックスを買ってもらいました👟

じゃじゃーん!

ナイキ エア マックス 90 ネクスト ネイチャーだそうです。

スニーカーの名前って大層ですよね(笑)

 

白すぎない白スニーカーが欲しくなりこちらにしました。

購入時には「メンバー直販限定」的なことを書いてた気がしたのですが

今確認したらそんなこと書いてませんでしたね💭

 

ただ楽天だとすんごい高値でした。2万て(笑)

 

なので公式で買うのがおすすめです✨

【NIKE公式】ナイキ エア マックス 90 ネクスト ネイチャー ウィメンズシューズ.オンラインストア (通販サイト)

 

 

 

ただこのスニーカー、サスティナブル素材で作られてるからなのか

細かいところがちょっと気になる…

 

この穴の中にモケモケが溜まってることとか、

 

靴裏のカラーリングがはみ出まくってるところとか、、、

まぁ履くのに支障ないので履きますけどこんなもんでしょうか???

他のスニーカーはどうなのか少しだけ気になっちゃいました😊

 

なんにせよお気に入りスニーカーができたので

これを機に履かなくなった靴を断捨離しようかと思います。

どれか1足は防災用として避けとこうかな💭