あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

母乳の飲む時間

こんにちは、あーさです。

 

娘生後3か月過ぎなのですが、最近母乳の食いつきがイマイチ?

いつも左右合計で20~30分ほど母乳を飲んでいたのですが、

最近すぐにプイって離しちゃうんです!

 

離したり飲んだりしてたので「遊び飲みってやつかな?」と思い、

途中で泣いて飲むのやめたりしたので「母乳が出なくなったかな?」と思い、

そんなこんなで気付けば母乳飲む時間が左右合計で10分ぐらいに😀

 

 

単純に母乳飲んでる量が減っているのかと思って

粉ミルク増やしてみるんですがちょっと残しちゃうし…

 

吸う力が急に成長したのだろうか…(・ω・)💭

 

 

こんな時はほんとうに体重計が役に立ちます!!!

体重さえ増えてたらOKだと思うんです色々ネット情報見てると。

50g刻みなので母乳の飲んだ量を確認するのには不向きですが

体重の増減が確認できるだけで安心できます♥

 

日によって吸う時間もまちまちなのでしばし様子見でいこうと思います

 

 

 

全然関係ないですが、伊勢シーパラダイスのお土産にスタイを頂きました。

大阪のおばちゃんみたいでめっちゃ可愛くて気に入ってます(笑)

ちなみにこの動物何かわかりますか?

私カワウソやと思ってたのですがラッコだそうです😂

ラッコって言われてもカワウソに見えるw

 

 

そして娘の髪型がいつまで経っても電撃ネットワークの南部さんです⚡