あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

生後1ヶ月を超えたので

こんにちは、あーさです。

 

娘、生後2か月が目前です。早い!!!

 

以前、助産師さんに

「1ヶ月健診終わったら、座らせたりうつ伏せにして遊んであげてね。

 視界が変わって刺激になるし、うつ伏せは背筋も鍛えられるから。」

と言われていたのを思い出し、早速うつ伏せチャレンジ🔥

 

 

いけてる?あってる?

 

うつ伏せにすると、しばらくぽかーんとして動きません。

徐々に手足に力入れてみたりするのですが、体が持ち上がったりはせず。

しばらくすると泣く(笑) そんな感じでやっております😀

 

 

表情や発声が増えたり、おむつが新生児サイズからSサイズになったり、

少しずつですが成長を実感しております✨

 

 

何より成長を感じるのは体重ですね😂

2800gほどで産まれ、4500gほどになりました。

抱っこしてると肩外れそうですw

 

早く抱っこ紐が安心して使えるように首座っておくれ💫