あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

低気圧とトマト缶

こんにちは、あーさです。

 

ここ数日、おそらく気圧のせいだと思うのですが体調不良💀

頭痛いし気持ち悪い。

 

昔は気圧で体調不良とかならへんかったのに、

これも老化なのかなと悲しく思っております。

 

そう言えば昨日久々にちゃんとご飯作りました。

鶏肉と野菜のトマト煮です。

 

一時期のことを思うと体調は落ち着きましたが、

相変わらずにおいのきついものは少し苦手なので

ローリエだとかブラックペッパーだとかを省いた

シンプル~なトマト煮です🍅

 

 

またレシピも覚えているうちにアップしようと思います。

 

 

て言うかトマト缶の成分表示を初めてちゃんと見たんですよ。

知ってました?

「トマトのトマトジュース漬け」って書いてたんです(笑)

トマト溶けてどろどろになってるんかと思ってたのにジュースなんか~い!

 

まぁあの量のトマト使ってたら100円以下でなんか買えませんよね。

 

 

 

そう言えば最近足の薬指の爪がペラッペラになってることに気付きました。

これも老化なのか?(笑)