あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

パソコン買い換えてご機嫌です

こんにちは、あーさです。

 

この度パソコンを買い換えました(^ω^)🎉✨

f:id:aaaasa1031:20210728120646j:plain

今までは家計簿とか、ちょっと音楽入れたいとかその程度しか使わなかったので

一人暮らしのときから持っているデスクトップを

ロータイプって言うんですか?地べたに座ってちょうどいい高さの

パソコン机に乗せてたんです。

 

ところがどっこい(・ω・)

YouTubeにブログに、ほぼ一日中パソコンの生活になってしまったわけですよ。

そうなってくると地べたに座ってってのが辛くてね。

 そしてノートパソコンにしてみました!

これでパソコン机買わなくても食卓でパソコン仕事が手軽にできるのです♪

快適すぎる(*'ω'*)♥

 

あとね、パソコン10年前くらいので動画編集とかめっちゃ遅かったんです。

基本すぐ処理止まるし(笑) しょっちゅうデータが壊れました的な(笑)

新しくなるとかなりスムーズでこれまた快適なんだわ。

しばらくご機嫌で過ごせそうです。

 

さてそれでは昨日の晩御飯です。

f:id:aaaasa1031:20210728120336j:plain

この写真からは伝わらないと思いますがおいしかったんですよ~~~(笑)

 

メインは鶏ももなすびのみぞれ煮です☀

鶏もも肉となすびをしっかり炒めてから大根おろしと醤油砂糖酢で煮るのです。

いつもは鶏ももだけで作るのですが夏なのでおなす追加です♡

 

おくらは思ったより長くていいお皿がありませんでした。

なんとも言えない雰囲気のおひたしです。

 

あとはキムチにごぼうサラダにきゅうりの中華漬けです。

 

それではYouTube宣伝タイムです♪


www.youtube.com

またインド料理かよってね(笑)

ほうれん草カレーとナンを作りましたよ\(^O^)/

ヒンディー語でほうれん草のことをサグと言うそうです。

パニールはインドのチーズです。牛乳で作れるんですよ!

パニール作りの動画は次回更新予定です★お楽しみに~~~~!