あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

娘の夏の準備

こんにちは、あーさです。

 

先日実家に帰った時に母親と西松屋へ行ってきました。

ばばが何でも買ってくれると言うので甘えて夏物を購入してきました✨

 

じゃーん!

撮り方雑いなw

 

左上から下方向へいきます。

まずひんやりシーツ。必須でしょう!

必須でしょう!とか偉そうに言ってるけど去年使ってなかった(笑)

 

そしてミッフィーちゃんのマルチシート。

こちらはベビーカーとかチャイルドシートに敷くもので、

頭や背中に保冷剤が入れれるようになってます。

 

その下のミッフィーちゃんは普通のボックスシーツ。

洗い替えがなかったので夏物でもなんでもないですが😊

 

その横が肌着です。

タンクトップ2枚、キャミソール2枚の4枚入りです。

なんか汗をよく吸ってすぐ乾きそうな素材でした✨

 

 

次真ん中の列一番上はミッフィーちゃんの帽子です。

無地の帽子は持っているのですがこういうのも意外と可愛いかもと思いカゴイン🙌

うなじが日焼けしないようについてる布は取り外し可◎

人のお金やから普段チョイスしないものに挑戦しました(笑)

本当は麦わら帽子が欲しかったのですが、似合う麦わら帽子がなかった…

 

その下はちょっとだけひんやりするような気がするケープです(笑)

クリップがついているのでベビーカーにも抱っこ紐にも付けれます!

しかもポケット付き!!!!

抱っこ紐につけたときなんかポケットがあると便利ですよね✨

ミッフィーちゃんもあったのですが凄い地味やって、

急にはらぺこあおむしに浮気してしましました。統一感😂

 

そして一番下はデニムっぽいスカート。

裏地はズボンになっていました🤘

これも普段なら選ばないテイスト。

 

 

そして右の列。

ちょっとフリフリの白Tとハートの総柄上下セット。

白Tはサロペットのインナー用に買いました。

サロペット2着持ってるし、もう1枚くらい買っとけばよかったなと後悔してます(笑)

総柄の方はこれまた普段なら選ばないやつ。

 

 

おむつも買ってもらったので総額1万円くらいいってました💰

ありがとう母上様。

 

 

 

子供一人目で、子供服の着こなしがよくわからなくて

何を買えばいいのかわからなかったのですが、

母に「わからんねやったら色々買ってみたらいいねん」と

ありがたいお言葉を頂き、すこ~しだけ雑に買い物しました🐣

 

 

少しずつ水通しして、すぐそこまで迫っている猛暑に備えたいと思います♥