あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

産後ハゲの真の怖さに気付いた

こんにちは、あーさです。

 

出産後3ヶ月ごろから目立ち始めた産後ハゲ…と言うか産後の脱毛。

普段は髪の毛くくってるので気になりませんがお風呂で一気にどばっとね。

なので洗面所の床が毛まみれです。

おかげ様で毎日掃除機かける習慣がつきました👏

 

 

さて産後1回だけ美容院にいきましたがそれももう半年ほど前。

髪の毛もだいぶ伸びてきました。そして気付きました。

生え変わりの毛がやばい💀

 

3~4cmほどの短い毛がた~~~~くさんあるんです!

分け目を変えるとアホ毛が全開\(^O^)/

前髪作ってないはずやのに、よく見るとうっす~い前髪が出現(笑)

 

私天パなので久々に縮毛矯正あてようかな~なんて思ってましたが

こんな短い毛に矯正当てれません。絶対無理。

毛の長さ、アイロンの幅しかないもん(笑)

 

 

前髪伸びたし、大人っぽくワンレンのボブなんか挑戦してみよかな♪

とか思ってんたんですがそれは縮毛矯正あってのこと。

天パのワンレンボブなんか大人っぽくなど仕上がりません(笑)

 

とりあえず一度カットだけ行くかどうするかとても悩んでる今日この頃です☛☚