あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

韓国もんじゃ

こんにちは、あーさです。

 

この前ひっさしぶりにもんじゃしました。

去年の冬はつわりで死んでたので冬メニューは全て2年ぶりで

何食べても楽しくて楽しくて…

食べれるって幸せですねまじで。

 

 

で、久々のもんじゃですが早速変化球で韓国風にしました★

と言うのも夫がもんじゃのあとにヤンニョムチキン食べたいと言うので

じゃぁもんじゃも韓国風に…と言う流れ😀

 

生地?は小麦粉、水、ダシダ、コチュジャン、ウスター。

具はこんにゃく、豚小間、キムチ、しゃけしゃけ明太(久世福の)、キャベツ、

そしていつもはベビースターですがカラムーチョに変更。

仕上げはもちろんチーズです。

 

味はめっちゃ美味しかったです。

韓国って食べ物全部おいしいから韓国風にしてまずくなるわけないですよね☀

これはこれからも食べていきたいです👏

 

 

そして食べ終わったホットプレートでヤンニョム(笑)

シュール😂