あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

突然の便秘

こんにちは、あーさです。

少し前ですが、娘1ヶ月半ぐらいになったころかな?

突然うんちが出なくなりました💩

 

だいたい1日に5回ぐらいうんち出てたのですが

1回しか出ない日があり、その翌日は0回!

その次は1回、そのまた次も1回と。

 

 

心配になってググってみたら

2ヶ月ぐらいになると腸が発達して、食べたら出る方式から

ちゃんと腸にうんちを溜めて、便意を催してうんちをするようになる

とありました。

 

 

はーん!娘はちょっと成長が早かったんやな!なるほど!

 

 

そう鼻高々な気分でうんちが少ない4日間を過ごしました。

が、その翌日からまたうんち5回ぐらい出るようになりました。

 

ただの便秘かい!!!!

 

 

 

ちなみに赤ちゃんの便秘は1週間でないこともあるとか。

すんごい溜めれるのねうんち。