あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

色覚異常の夫のオムツ替え

こんにちは、あーさです。

 

私の夫は色覚異常、いわゆる色盲です👀

男の子にのみ?遺伝する、色の見え方が少し独特な体質です。

 

人によって見え方が変わるようですが、夫の場合

おむつについてるおしっこの線がとても見えにくいようです。

(線が存在するのはわかるけど、

おしっこ後に青になってるのがよくわからないそう)

 

 

いろんなおむつを順番に使っており、

パンパース、メリーズ、グーンは全滅でした。

 

そして次に買ったムーニー!!!

これが当たりでした🙌

 

 

今までのおむつ使い切っちゃったので写真はないのですが、

3社とも最初は明るい黄色なんですよね。

ムーニーは黄土色っぽい暗めの黄色なんです。

 

夫曰く、

「ムーニーの黄色の線はよーく見ないと見えない。

(パッと見、線がないように見える)

だから逆に、青に変わったときに線が見えるようになるから

おしっこしたことが認識できる」だそうです。

 

伝わりますか?

日本語下手くそなんです…

 

別の言い方すると夫にとってムーニーは

最初無地やけど、おしっこすると線が浮き上がってくるおむつなんです!!

 

 

夫は「今まで色盲なんか気にしたことなかったけど

初めて悔しいと思った」とへこんでいたので、

解決できてとても嬉しかったです(^ω^)

 

 

同じことで悩んでる方、ぜひムーニーもお試しください✨

(決して回し者ではない)