あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

晴れの七夕

こんにちは、あーさです。

 

昨日は七夕!晴れでしたね!

私の記憶では晴れた七夕って初めてなんですけど

相当久々やったんじゃないですか?

 

田舎に住んでますが天の川なんてものはやはり見えず。

夫に「天の川見えへんわ~」と言ったところ

「暦とか昔と変わってるけどそもそも今見えるもんなん?」

 

そういう関係で見えなかったのでしょうか?

そもそも町の明かりが眩しくて見えなかったのでしょうか?

 

意外とロマンチストな私としては後者であってほしい…(笑)

 

 

 

ちなみに私、新婚旅行オーストラリアに行ったんです。

なんかよくわからないまま「ミルキーウェイがなんちゃらかんちゃら」

というツアーに申し込んだんですよ。

 

ミルキーウェイって天の川のことだったんですね!!!

めちゃくちゃ綺麗でした✨

 

 

写真がへたくそであまり伝わらないのが残念やし、

そもそもこれは天の川の写真じゃない気がしますが…(笑)

本当に天の川は凄かったですよ!まじで!リアル天の川(語彙力)

 

 

日本の自然ももちろん綺麗ですが、やはり海外は規模が違いますね✨

子供が生まれたら数年に1回とか家族で海外旅行に行けるようになりたいな♥

 

 

 

さて本日はYoutube更新してます💫


www.youtube.com

 

最近たまにしか頑張らない料理動画です♥

スイートチリソースも手作りです♥