あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

チャイルドシート装着してほぼほぼ出産準備完了です

こんにちは、あーさです。

 

先日、父が送ってくれたチャイルドシートが到着♥

廊下を塞ぐ勢いです。でかすぎてびっくり。

あ、違う違う。まずありがとうです。いや、本当に感謝してる。

でもでかさの衝撃すごくて(笑)

 

チャイルドシート、ピンキリで色々迷いましたがカトージにしました★

 

 

 

これから出産まで、まだ数回友達と会う(車に友達乗せる)予定もあるのですが

チャイルドシートをこのまま放置しとくの邪魔やし、

2階に持って上がってまた持って降りてくるのもしんどいので

早速取り付けちゃいました🌼

 

 

こちらはシートベルトの取り付けではなくiso-fixでの取り付け!

(シートベルトでもつけれると思うけど)

全然知らなかったのですが座席の中に金属の取り付けバーが埋まってました。

 

車種によってはこのバーに、まず付属のガイド(↓)を装着するそうです。



 

ところが私、ムーヴキャンバスなんですがどうやらガイド取り付け不可の

車種のようです。何をどう頑張ってもガイドを付けれる気がしませんでした。

 

ちなみに夫が普段使っている車もダイハツの軽なのですが、

そちらにも取り付けできそうにありませんでした。

なので我が家はガイド無しで装着しました☀

 

 

チャイルドシートをしっかりiso-fix取り付けバーに取り付け、



 

前側の足の長さもしっかり調整したら、



 

完成!簡単でした✨



 

 

ちゃんとシートベルトの操作方法も確認したのでばっちりです。

すごい独特だったのでちゃんと予習しておくのをおすすめしますまじで。

 

 

 

赤ちゃん用品の水通しも終了し、出産準備品も揃い、

まだ病院から説明受けてないのですがある程度の入院準備も整い、、、

現在31週に入りましたがこの時点でこの準備具合は優秀ではないでしょうか♥

(まぁ専業主婦なので当たり前と言えば当たり前か)