あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

赤ちゃん用品を物色中

こんにちは、あーさです。

 

赤ちゃん用品の物色を始めました。

 

赤ちゃんなんて、ぎりぎりまでどうなるかわからないので

8ヶ月ぐらいから揃えていこうと思っていたのですが、

安定期に入っても想像以上に体調が悪い😂

 

後期になるとまた後期つわりとかいろいろ不調が出てくると

それこそ詰みなので、不安を感じながらですが赤ちゃんグッズ揃えてます。

 

 

赤ちゃん用品ってせっかくやから新品揃えてあげたくなる気持ちも

わからんでもないんですが、私は中古ばっちこーい派です。

メルカリでいけるものはメルカリで収集してます✌

 

全部新品で揃えてる方のブログとか体験談見てると総額30万とか!!!!

まぁベビーカーとかめちゃくちゃ高価ですもんね。

 

我が家は田舎暮らしなので基本車移動なんですよね🚙

なのでチャイルドシートは必須ですが、

A型ベビーカーはもしかしたらいらんのちゃうかと。

抱っこ紐でいけんじゃね?と思っております💭

 

長時間の遠出するようになってくる頃にはB型ベビーカーの

お年頃になっているのでは?と見越してとりあえず最初は

ベビーカーは買わないつもりです。

 

 

逆に買わない予定だった抱き枕!

これはあまりにも寝付きが悪く、眠りが浅くてしんどいので

買ってみようと思いました💥

授乳クッションにもなるタイプで本日到着予定です。

楽しみ~♥ 寝れるかな!

 

あとは夫婦で意見が割れていたバウンサーもお友達から貰えることに♥

ありがて~~~~!!

 

 

また購入した赤ちゃん用品や総額などまとめれましたら動画にする予定です★

本日も色々ネットサーフィンして情報収集頑張ります!