あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

我が家のパン事情

こんにちは、あーさです。

我が家は朝食にパンは食べないため、パンをほとんど買いません。

ちょっと食べたくなったら作ったりするので本当に買わないんです。

 

ただ!!!唯一「食パンを買わねば!」のタイミングがあるのです。

そう、フレンチトーストを食べたいとき(^ω^)

 

食パン作ってそれをフレンチトーストに…とはならないんですよね(笑)

さすがにしんどいそれは。

ということで久々に食パンを買ってまいりました!

f:id:aaaasa1031:20210805131948j:plain

70円くらいの激安食パン🍞

 まず5枚切りの食パンすべて耳を切り落とします。

パンの耳はすべてラスクにします。

 

5枚のうち3枚をフレンチトースト用にとっておきます。

今回は日曜日に食べる予定なので冷凍しました❄

残りの2枚はクルトンにします!

もう少し細かく言うと1枚はサラダなど料理用クルトン(無味)

もう1枚はハーブソルトで味をつけておつまみ用クルトンにします♡

味付きクルトンおいしいんだ~~~~~

 

またそれぞれのレシピ更新しますね★

 

今日は祖母の初盆でございます☀

おうちの片付けもまだまだ残ってますので頑張って働いてまいります🚙

 

それではYouTube宣伝(^ω^)


www.youtube.com

オーブンで焼くだけの簡単やのに映えるレシピ✨

でもそれよりなによりフォカッチャが上手に焼けたの!

フォカッチャを見てほしいの!(笑)