あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

【レシピと言えばレシピ】夏なので夏野菜カレー作りました(義務)

こんにちは、あーさです。

今週はいよいよオリンピックですね。私チケット当たってたんですよね~。

まぁ直前までコロナコロナ言うてたんで、

全力で楽しめない時期にわざわざ東京行くのも如何なものか

と、払い戻しする気満々だったんですが結局無観客!

まぁ払い戻ししてもらえただけありがたいと思っておこうか…

 

さて、私が作るカレーと言えばインドカレーとかそっち系ばかりなのですが

久しぶりにルゥを使ったカレーを作りました!!!!

じゃじゃ~ん★夏野菜カレーで~~~~~~っす(^ω^)

f:id:aaaasa1031:20210719105703j:plain

簡単に解説!

ルゥはこくまろ中辛1/2使用 水は600cc

なんとなくほんだし小さじ2ぐらいと醤油大さじ1ぐらい追加

 

生で乗せるトッピングはトマトざく切り、みょうが千切り

素揚げトッピングはおくら、かぼちゃ、ししとう

煮込んだのは玉ねぎ、かぼちゃ(小さくカット)、にんじん、じゃがいも、茄子、

おくら(1/2にカット)、ししとう(ざく切り)、豚小間

 

感想!

具沢山すぎ(笑) そんないらん!

そしてししとうの素揚げが食べにくいの!いらん!

かぼちゃの素揚げは美味しいけど煮込みのかぼちゃはいらん!

トマトとみょうがのトッピングは最高☀

 

茄子は本当は素揚げしたかったんやけど低温障害?で変色すごくて

汚かったから泣く泣く煮込みました…

 

夫の感想としてルゥはなくてスパイスカレーの方が夏野菜は合いそうとのこと。

来年になるかもですが次回に活かしたいと思います(*'▽')

 

では最後にYouTube宣伝


www.youtube.com

珍しくきれいな写真でサムネ作ってますけど

ピーナッツバター作りの動画です(笑)