あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

文字レシピ更新します宣言

こんにちは、あーさです。

そろそろ梅雨が明けそうな雰囲気漂ってきましたね☀

週間天気によると明後日から晴れるようなので楽しみです。

早くシーツを洗濯したいです。

 

そう言えば昨日、義理実家よりじゃがいもを頂きました💕

親戚がじゃがいも農家らしく、規格外で出荷できなくなったじゃがいもを

毎年分けてくださいます(^ω^)

大きいじゃがいもって、ピーラーで皮むきめっちゃやりやすいんですよ(そこ?)

ピーラー下手くそなので、よく小指の爪をスパンといってしまうんですよね💀

でもチンしてアツアツを手でむくのも嫌なので。。。

私、手の皮薄いのか気合が足りないのか、熱いの持てないんです(笑)

外食したときの湯吞みとかもおしぼり巻いて持ちます。

どうしてみんな持ててるのか不思議でたまりません。

(●^O^●)< ぶりっ子しているつもりは一切ないんだよまじで

 

さて昨日の晩ご飯いきましょう👐

 

f:id:aaaasa1031:20210713080321j:plain

棒棒鶏でございます~♥タレにはコチュジャンを混ぜてみました。

なすびは中華風の焼き浸しにして、キムチは常備菜ごぼうサラダは作り置きです。

キムチは自家製なので作るたびに味が変わります。

昨日からニューキムチでしたが、今回は少し辛めの仕上がりでした🔥

 

夏野菜、夫が大嫌いで私は大好きという、致命的なギャップがあった我々ですが

色々試行錯誤しているうちに夫が夏野菜大好きになっていました。

料理が上手と褒めてもらいただただ嬉しいのですが、私がしつこく出すから

慣れただけでは?とも思いながら…(笑)

 

あとね、文字レシピを始めようと思います☀

晩ごはんの完成度によってあげたりあげなかったりすると思うのですが

備忘録も兼ねて、いろいろ書き留めておこうと思います。

次作るときにアレンジするのにも役立ちそうですし(^ω^)