あーさぶろぐ

夫と娘とインコとトカゲと暮らしてます

水晶鶏は飲み物

こんにちは。

生活リズム的に前日のことを翌日の昼に更新することになりそうです。

と言うことで早速昨日の晩ごはん

 

水晶鶏に初挑戦しました(^ω^)

f:id:aaaasa1031:20210630125624j:plain

鶏むね肉を削ぎ切りにして酒と塩で漬け込み、片栗粉をまぶして茹でる!!

まさかの茹でる!!

レシピによると、お肉が浮いてきたら上げてOKとのことでしたけど

片栗粉が固まって鍋底で張り付いちゃって、頃合いが全然わからんかったよ(*'ω'*)

お鍋からあげたら氷水で冷やして完成♪

 

おソースはにしました✨たくさん義実家から梅干しを頂いたのでね

梅干しとめんつゆと水溶き片栗粉をチンしてとろみをつけております。

熱加えると梅干しの酸味が飛ぶのかなぁ??

後入れの方が美味しかったのかなぁ??

 

あとはきゅうりとわかめの酢の物と、自家製キムチ。

 

水晶鶏、初めて食べたけどすんごい食べやすいね!!

冷たいしつるっとしてるから飲み物やねあれは。うんうん。

この夏ヘビロテしてしまう予感…⛱💕

 

そしてそして、本日YouTube更新しております👏


www.youtube.com

人生で3回目の春巻き作り。たどたどしく頑張っておりますので

はじめてのおつかいを見るぐらいの温かさで見てください👼